人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもが喜ぶ、流行りのデコ鍋にチャレンジ!おいしく楽しく鍋を食べる!

eat
できる度
子どもが喜ぶ、流行りのデコ鍋にチャレンジ!おいしく楽しく鍋を食べる!_d0350330_18501742.jpg

寒い夜も心がほっこり~♪ アツアツなのはもちろん、見ただけであたたかい気分になる、いま流行りのデコ鍋!思わずテンションがあがる、アートな大根おろし鍋をはじめ、子どもに人気のかわいい鍋が話題になっていますね!
大根おろしやうずらの卵、トマトなどを使って、かわいい動物やキャラクターをまねてみたり、顔を作ってみたり…。思わず、「これ食べるのもったいない!」と思える傑作鍋がたくさんあります。そんな注目のデコ鍋の記事を集めてみました~!
まだ作ったことがないあなたも、お子さんといしょにぜひこの冬、トライしてみたら楽しいですよ~♪







赤ずきんちゃんとオオカミのデコ鍋がキュート!子どもたちのテンションもアップ!

オオカミはしいたけで顔を作り、赤ずきんちゃんはウズラの卵にカニカマでずきんを…。周りもまるでお花畑のよう!

子どもはかわいいものが大好き!おうちごはんのお鍋もちょとかわいくデコっているだけで、テンションがアップ!ということで、こちらの鍋は赤ずきんちゃんとオオカミをデコってみたようです!

大根おろしアート鍋は煮たときに崩れてしまうので、煮てもくずれないようにと工夫がされています。

下にキャベツをぎゅぎゅーに敷いて、煮ても形がかわらないシイタケや卵を使ってデコ!お味はやさしいコーンポタージュ味に仕立て、おいしさにもこだわっています。レシピ付きなのでぜひお試しあれ!!

アナ雪ファンにうれしい!オラフのデコ鍋でテンションアップ!

笑顔のオラフがもHAPPY気分を盛り上げてくれますね~!

絞った大根おろしをオラフの形に成形して、目をつけるだけでできあがり!目や口、まゆげは海苔を切ってはるだけ。

いつものお鍋に、ちょこんと乗せただけで、オラフのデコ鍋の完成ですよ!大根おろしはやわらかく、どんな形もかんたんに作れるので初心者でもぜひトライしてみてくださいね!

お風呂につかったクマみたい!?なんともかわいい大根おろしアートの傑作鍋!

鍋に手をかけているこのポーズもユニーク!まるで温泉につかっているようなシロクマアート鍋に脱帽です!

今流行の大根おろしアート鍋で「シロクマ鍋」にトライ!というわけで、大根をおろすところから写真付きで実況レポ!

大根おろしでシロクマの形を作って、野菜と豚肉を重ねた上に乗せるだけ。ユニークな写真&レシピを紹介してくれているので、とっても参考になりますよ!これなら初心者でも作れそう!お味のほうは、豚肉と白菜の重ね鍋だけにこくもあっておいしそう!ぜひ楽しくトライしてみましょう!

大根おろしアートといえば、やっぱりパンダ鍋が大人気!

今日の主役はパンダ!鍋のまんなかに座った姿がインパクトありますね!

編集部おすすめ記事でも話題になった「パンダ鍋」!

大根おろしアートの代表作として、パンダは子どもにも大人にも大人気ですね!形も作りやすく、切った海苔で目や腕、足を作ればかんたんにできあがり♪とってもわかいくできあがり、食べるのがもったいなくなるようなデコ鍋です。

目で見て楽しんだあとは…、食べていくうちにだんだんお湯にとけて、形が消えていく…。

それがちょっと見るにしのびないような気もしますが(笑)。
次は何を主役にしようか、あれこれトライしてみるのも楽しそう♪


by exblog | 2015-12-24 12:01 | 食事のこと

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信