人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てるだけでもかわいい!うちの子にも着せたくなる「手づくりこども服」

clothes
できる度
見てるだけでもかわいい!うちの子にも着せたくなる「手づくりこども服」_d0350330_18554150.jpg

「こんな手づくり服を着せることができたら…かわいいかも!」とこちらまでにっこり!とくに女の子のママなら、たまには「うちの子にもキュートな手づくり服を着せてみたい」と思う方も多いのでは?
エキサイトブロガーにはハンドメイのお得意なブロガーさんたちが大勢いるので、そんなブロガーさんたちの手づくり服をチェックして、あなたもぜひトライしてみませんか?手づくりは苦手というママには見るだけでも楽しめるような、見た目にもかわいい手づくり記事を揃えてみました!女の子のいるママなら一度は試してみるといいかも!





ムーミンのリトルミィをイメージした赤いワンピースがキュート!

ヘアスタイルまでムーミンのリトルミィをまねて…。リボン付きの赤いワンピース姿がとてもキュート!


ハロウィンの仮装のために、ネットショップで買った赤のツーウェイニット生地で、ムーミンのリトルミィのワンピースを手作り!
赤の色合いがきれいですね!ワンポイントにつけたリボンは、着られなくなったピンクの子ども服を利用して作ってみたそうです。リトルミィのイメージにぴったりでかわいく仕上がりました!
ハロウィンだけでなく、ふだんのときにも着たくなる一着ですね!

ふわふわボアがあったかくて、かわいい!うちの子にも着せたい冬ブルゾン!

雪の結晶柄とふわふわのボアがキュート!冬のコーデもこの1着でかわいく決まりそう♪


寒~い冬でもこんなふわふわボア付きのブルゾンなら、あったかそう!雪の結晶柄とボアのリバーシブルで裏表ともに着られるので、いろいろな着こなしが楽しめますね!
女の子らしいデザインなので、かわいさも2倍!丈が長めなので、コートのようにも着られそう。こんなちゃんとしたアウターを手づくりできたらすてきですね!
リバーシブルタイプの布地も市販されているので、試してみるといいですよ。

女の子らしさが引き立つブラウス&チュールスカートでかわいいコーデもばっちり♪


袖のフリルはもちろん、胸元に入ったギャザーがスモッグ風でかわいさアップ!


お嬢さまタイプのま~るい襟とちょうちん袖がかわいい赤のブラウス!背中のボタンも女の子らしく、お花を使っているのがポイント。
チュールスカートは、裏地に少し濃いめのグレーコットンを使い、その上に薄いグレーのやわらかいチュールを使用し、ふんわりやさしい感じに仕上げています!
こんな甘いコーデもかわいいけどれ、トップをカジュアルにしても甘辛コーデにしても楽しめそうですよ。

フリル袖とリバティ柄のワンピースがとってもガーリー!女の子なら一度は着せたくなりそう!

見てるだけでもかわいい!うちの子にも着せたくなる「手づくりこども服」_d0350330_19114014.jpg

女の子はフリルやギャザーが大好き♪ おまけに、おしゃれでかわいいリバティプリントを使ったワンピースなら、大人気!
そんな手づくりワンピースなら、姉妹お揃いで着たり、あるいは親子で着たりしてもかわいいですよね。ノースリーズのワンピースなら、比較的初心者でもトライできそうなので、試しに作ってみるのもいいかも!


by blog_editor3 | 2015-12-24 12:55 | 衣服のこと

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信