人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初癒し!年末年始の疲れが吹き飛ぶ、猫ブロガーから届いた新年のごあいさつ

camera
できる度
初癒し!年末年始の疲れが吹き飛ぶ、猫ブロガーから届いた新年のごあいさつ_d0350330_23263024.jpg

冬休みもあと1日。連休最終日をどのようにお過ごしですか?
大掃除から始まってお正月の準備、おせち料理、初詣・・・意外と主婦にとっては連休の恩恵を受けないのが冬休みですよね。そんな疲れが重なった主婦のみなさんをちょっと癒す、猫ブロガーの年始のあいさつブログをご紹介します。
かわいいニャンコを見てまた明日から頑張りましょう!





黒猫「サスケ」は猿のかぶり物で新年のごあいさつ

黒猫「サスケ」は猿のかぶり物で新年のごあいさつ

かぶり物好きのおかんが編んだ作品(笑)をいやな顔もせずかぶる黒猫「サスケ」。
今年は申年という事で「孫悟空」のかぶっての新年のあいさつです。
おかんの手編みのかぶり物は、「くすっ」と笑ってしまうほどのキュートでユニークな物ばかり。サスケの冷静にかぶり物をかぶった姿は雑誌にも掲載されるほどの人気なのです!もっと癒されたい方はブログ内の「被り物」タグからチェックしてくださいね。

「ねこのあくび」猫悪組の年始のあいさつ。2016年、初伸びに初笑い

「ねこのあくび」猫悪組の年始のあいさつ。2016年、初伸びに初笑い

かわいいだけではない、時にはふてぶてしい態度で佇むありのままの猫を写すhiroko_wadaさんの新年のあいさつは、びよ~~んと伸びたニャンコの1枚。
どうやらhiroko_wadaさんの家では十二支関係なく「猫年」なのだとか。ブログ全体から愛情があふれ出していますね!

ファッショニスタ猫、あぺりらの1年はローラさんのハンドメイドでスタート

ファッショニスタ猫、あぺりあの1年はローラさんのハンドメイドでスタート

お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's Tea Break」に時々登場する「あぺりら」はエキブロの人気猫の一人。
季節に合わせてローラさんお手製のおしゃれ服を着こなします。しかもそのモデル姿のかわいさと言ったら・・・見ている人への癒し効果は抜群。
新年のあいさつはちりめん素材を使った、和の猫襟で決めポーズ。かわいいですね!

撮影成功!鏡餅をのせた3ニャンで新年の挨拶

撮影成功!鏡餅をのせた3ニャンで新年の挨拶

猫といえば人の言う事を聞いてくれないマイペースな生き物ですね。そんな猫たちが小さな鏡餅をバランスよく乗せた3枚の写真は飼い主m-k7538itamiさんの努力の賜物ですね!やんちゃな性格の子チーちゃんの1枚は瞬間芸との事です。
今年もニャンコ達のかわいい写真が期待できそう。

ふわふわラグドールで初癒し!年賀状でもらいたい1枚

ふわふわラグドールで初癒し!年賀状でもらいたい1枚

loulou-ragさんが飼っているラグドールの「るぅるぅ」の新年の挨拶。
猿の紙風船にじゃれることもなく(?)ばっちりきまっていますね!このふわっふわのお腹に顔をうずめてゴロゴロさせてもらいたいです。今年もかわいい猫記事を楽しみにしています!


by blog_editor3 | 2016-01-03 15:07 | 写真が好き

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信