暮らしノートで『住まいのこと』に役立つ人気記事をまとめました!

home
できる度

みなさんは暮らしのお役立ち情報をどこでチェックしていますか?ブログ?ニュース?暮らし系メディア?世の中にたくさんのお役立ち情報や記事はあるけれど、まとめて見れるサイトってなかなかないですよね。そこで今回暮らしノートでは、今まで掲載してきた人気のお役立ち記事をHibeeを使って一度にたくさんチェックできるようにまとめてみました!

d0350330_20022274.jpg





自然派さんの掃除の味方!ナチュラルクリーニングのコツとハーブ&アロマを使ったアイテム記事まとめ


小さいお子さんやペットのいるお宅をはじめ、地球にも優しくエコな暮らしに意識を向けている主婦が増えてきました。「ナチュラルクリーニング」もその1つ。エキサイトの主婦ブロガーにもたくさん「ナチュラルクリーニング」記事が投稿されています。

最近では手作りの「ナチュラルクリーニング」ボトルにハーブやアロマを追加してリラックスをしながら、日々の家事仕事を気持ちよくできるように色々と工夫をしている人も…

1つ目のまとめでは100均で簡単に手に入るコスパ最高の「クエン酸」「重曹」「セスキ炭酸」をはじめ、身体にやさしい「ハッカ油」、アロマを使ったナチュラル石鹸のブログ記事をご紹介します!




やっぱり無印が好き!良品良品週間やSALE前にチェックしたい主婦の「コレ買い!」アイテムまとめ



シンプルなデザインと使い勝手のよさが人気の無印良品。収納用品やキッチン用品など暮らしのアイテムから、シンプルで着心地がいい衣類、美味しくてお手軽なレトルト食品まで様々な商品が取り揃えられています。

お手頃価格なのに質が良く、とにかく使う人目線で色々な商品企画がされておりエキサイトブロガーにもファンがたくさん。

<そんな無印ファンのブロガーが投稿したお役立ちの無印良品のレビュー記事をまとめました。良品良品週間やSALE前にもぜひチェックしてくださいね!



梅雨のシーズンに起きるアレコレに悩まない!ジメジメを心身共に元気に乗り切る対策&できることまとめ



梅雨前線が日本列島をすっぽり覆い、一部では記録的大雨により被害が出ているエリアもたくさん。

梅雨の時期は天気予報とにらめっこする毎日ですよね。この時期だけは暮らし方も梅雨仕様に切り替えて対策を練る必要があります。

水回りのカビや梅雨のダニの発生、衛生の点で食中毒に気を付けなければいけませんよね。

そこで、梅雨の数か月を乗り切るための家事仕事のテクと梅雨を少しだけ好きになる(?)方法をご提案します!




新規ライフログアプリ『 Hibee(ハイビー)』で日々の思い出を日記やアルバムにまとめてみませんか!?


Hibee(ハイビー)はSNSに投稿した日々の思い出やつぶやきのログを「集める」「振り返る」「まとめる」日記&アルバム作成アプリ。「ブログは毎日書かないけど、SNSはちょこちょこ投稿している!」っという方や「スマホで日記や思い出をまとめたい」「スマホ写真やSNS投稿を整理したい!」という方におすすめです!
f0357923_12483427.png


iOSの方はこちらからダウンロードできます!→→AppStore
Androidの方はこちらからダウンロードできます!→→GooglePlay


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2017-07-19 13:13 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信